アイユウの苑通信

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アンケートページ

特別養護老人ホーム アイユウの苑

アンケート対象者

特養ご利用者様およびご家族様

アンケート実施月

平成28年11月20日~12月15日

アンケート回答数

96件

 今年度も顧客満足度調査のご協力ありがとうございました。調査の目的は、“良いところを知りたい”と言うよりも、“悪いところ”、“できていないところ”を知るためです。顧客満足度調査は、私たちの来年度のサービス改善計画(事業計画)作成の参考にするべく毎年この時期にとらせて頂いております。来年度の改善と言わずに、改善を急ぐものやすぐに取り掛かれそうなものは、すぐにでも改善を行うつもりです。頂いたご意見を無駄にしないよう、しっかりとした分析を行い少しずつになるかも知れませんが、サービスを良いものへ変えていこうと思います。

アンケート結果を見る(PDF: 260KB)

地域密着型介護老人福祉施設 アイユウの苑ゆめタウン

アンケート対象者

地域密着型特養ご利用者様のご家族様

アンケート実施月

平成29年3月20日~3月31日

アンケート回答数

14件

 この度は、アンケートへのご協力、また貴重な多くのご意見を頂き、誠にありがとうございました。ご利用される利用者様に少しでも快適にサービスをご利用いただけるよう、これまで以上にサービスの向上に努めてまいりたいと思います。

アンケート結果を見る(PDF: 204KB)

地域密着型介護老人福祉施設 アイユウの苑しおはま

アンケート対象者

地域密着型特養ご利用者様およびご家族様

アンケート実施月

平成28年11月20日~12月15日

アンケート回答数

34件

 今年度もアンケート調査にご協力いただきありがとうございました。良い評価は素直に喜び、悪い評価には勉強させて頂きながら、少しでもお客様のご要望に近づけるよう”お客様目線”でサービスの質の向上を多角的に行っていきたいと思います。

アンケート結果を見る(PDF: 235KB)

アイユウの苑 ショートステイ

アンケート対象者

ショートステイご利用者様のご家族様

アンケート実施月

平成28年11月20日~12月15日

アンケート回答数

23件

 「アイユウの苑なら、いつでも安心して利用できる。」と思って頂けるようなショートステイを目指してご利用者様、ご家族様のニーズに対応できるように職員一同努力してまいります。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

アンケート結果を見る(PDF: 412KB)

アイユウの苑 ショートステイゆめタウン

アンケート対象者

ショートステイご利用者様のご家族様

アンケート実施月

平成29年3月20日~3月31日

アンケート回答数

19件

 この度は、アンケートへのご協力、また貴重な多くのご意見を頂き、誠にありがとうございました。ご利用される利用者様に少しでも快適にサービスをご利用いただけるよう、これまで以上にサービスの向上に努めてまいりたいと思います。

アンケート結果を見る(PDF: 270KB)

デイサービスセンター

アンケート対象者

デイサービスご利用者様、ご家族様等

アンケート実施月

平成29年1月

アンケート回答数

93件

 デイサービスセンターのアンケート調査にご協力頂きありがとうございます。
 今回から設問を若干変更し、集計結果を見やすくしました。頂きましたご意見は、今後のサービスの質向上に活用させて頂きます。

アンケート結果を見る(PDF: 150KB)

デイサービスセンター しおはま

アンケート対象者

デイサービスご利用者、ご家族様等

アンケート実施月

平成28年11月1日~11月30日

アンケート回答数

21件

 貴重なご意見・ご要望を頂きましてありがとうございました。デイサービスセンターしおはまの全体を通してでは「大変よい」という評価を大部分の方より頂くことができました。職員一同、これを励みに、また、すべての方に評価を頂けるよう、今後も努めて参ります。
 今回より質問に加えさせて頂きました「足りないとかんじるもの」について、いくつかご意見を頂きました。ご意見を頂く事でもっと満足して頂ける部分に気付くことができました。また、普段ご利用されている様子や雰囲気が伝わるように、との思いで配布を初めました『しおはま便り-号外-』へも満足されているとのご意見と写真の大きさや枚数への改善の余地が見えてきました。
 安心してご利用して頂くことができ、少人数でご利用者様に寄り添った個別ケアが行えるよう、今後も改善をして参りたいと思います。また、改善の進捗状況やご意見へのお答えなども『しおはま便り』でご報告できればと考えています。
 ご意見・ご要望・お気づきのことなどございましたらお気軽にご相談下さい。

アンケート結果を見る(PDF: 244KB)

ホームヘルプサービス

アンケート対象者

ホームヘルプサービスご利用者様およびご家族様

アンケート実施月

平成29年1月20日~2月28日

アンケート回答数

116件

 アイユウの苑ホームヘルプサービスのアンケート調査にご協力頂き、ありがとうございました。
 当事業所では、ご利用者様が在宅生活を送られる中で、『アイユウの苑ホームヘルプサービスに頼んだら、安心して生活できる』と感じて頂けるような事業所でありたいと考えています。また、サービス提供責任者を中心に、ご利用者様に関わる方々と常に連携を図り、他職種協働でご利用者様にとって最善のケアを提供できるようにすることを心がけています。
 この度のアンケート調査をもとに、職員一同、継続的改善に努めてまいりたいと思います。 ご意見・ご要望、ご不明なこと、気になること等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

アンケート結果を見る(PDF: 295KB)

訪問看護サービス

アンケート対象者

訪問看護サービスご利用者様もしくはご家族様

アンケート実施月

平成29年1月~2月

アンケート回答数

18件

 アンケートにご協力頂いたご利用者の皆様、誠にありがとうございました。
 ご病気や障害を持たれたまま、不安や悩みを抱えてご自宅で過ごされている療養者様やご家族様は年々増加しているように感じております。365日どうぞお気軽に下記までご相談くださいませ。

アンケート結果を見る(PDF: 60KB)

グループホーム

アンケート対象者

ご利用者様のご家族の皆様

アンケート実施月

平成29年10月15日~11月4日

アンケート回答数

23件

 今年もアンケート調査へのご協力、ありがとうございました。多くのいただいたご意見から、今後の課題が具体的なものとなり、改善へ道筋がはっきりとしてまいりました。これを機会の一つとして、より良いグループホームとすることを約束致します。今後も疑問点や不明な点はもちろん、「ちょっと気になった」ということでもございましたら、お気軽に職員までおっしゃっていただきますようお願い申し上げます。

アンケート結果を見る(PDF: 288KB)

小規模多機能型居宅介護 アイユウの苑しおはま
有料老人ホーム アイユウの苑しおはま

アンケート対象者

小規模多機能型居宅介護および住宅型有料老人ホームご利用者、ご家族様

アンケート実施月

平成27年11月10日~12月15日

アンケート回答数

37件

 今年度も、アンケートのご協力ありがとうございました。顧客満足度調査は、毎年行っております。言葉で職員に直接言いにくい事があれば、ぜひ活用して頂けたらと思います。一方で、1年に一度のアンケートを待たずとも、日頃から疑問点や意見等あれば、どんどん職員へ伝えてほしいと思っております。私達職員は、お客様の貴重な意見をもとに、サービスをより良いものに改善していきます。今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

アンケート結果を見る(PDF: 388KB)

ケアマネジメントセンター

アンケート対象者

ご利用者様もしくはご家族様

アンケート実施月

平成25年2月~3月

アンケート回答数

105件

 貴重なご意見がございました。アンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。これからも、「やさしさ」「真心」「思いやり」を方針に掲げ、また皆様にも気軽にお声をかけていただけるようなケアマネジャーを目指してまいりますので、よろしくお願いいたします。

アンケート結果を見る(PDF: 1.63MB)

在宅介護支援センター

アンケート対象者

いきいきふれあい教室のアンケート

アンケート実施月

平成26年2月~3月

アンケート回答数

23件

 25年度いきいきふれあい教室に参加して頂いてる方を対象にアンケートを実施致しました。60代から90代の方が参加され、教室に対する貴重なご意見を多数記入して頂けきました。皆様のご意見を26年度の教室に反映できるように取り組みます。最後に、アンケートの記入にご協力頂き感謝申し上げます。

アンケート結果を見る(PDF: 1.64MB)

アンケート対象者

彦島第一民生委員の皆様へアンケート

アンケート実施月

平成24年2月

アンケート回答数

27件

 彦島第一民生委員の皆様に、アンケートの記入をご協力頂きましてありがとうございます。
この度のアンケート結果から、在宅介護支援センターとしての課題も見つかり、地域で必要とされ、地域の方から信頼できる、安心できると思われる総合相談窓口になれるように日々努力をしていきます。今後もご協力をよろしくお願い致します。

アンケート結果を見る(PDF: 76KB)

栄養管理食事サービス

アンケート対象者

特養入所者様(介護職員)、グループホーム入居者様(介護職員)デイサービスご利用者様、デイサービスしおはまご利用者様、配食サービスご利用者様

アンケート実施月

平成22年5月、11月、平成23年2月

アンケート回答数

252件

 栄養管理・食事サービス部では、各セクション年に1回「食事に関するアンケート調査」を実施しております。
入所者さま、利用者様、または職員を通して、日頃の食事に関するご意見を伺っております。いつも貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後もより良いサービスの改善に努めて参ります。

アンケート結果を見る(PDF: 184KB)

栄養管理食事サービス ゆめタウン

アンケート対象者

アンケート実施期間にご利用の方々で回答可能な方

アンケート実施月

平成24年11月~平成25年2月

アンケート回答数

30件

 このたびは食事に関するアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
 ショートステイご利用者様には、日頃から食事に関する様々なご意見を数多くいただいております。今後とも皆様からのご意見・ご感想・献立リクエストをもとに安全で美味しく、また楽しみのあるお食事を提供して参りたいと思います。

アンケート結果を見る(PDF: 260KB)

法人事務局

アンケート対象者

アイユウの苑 全職員

アンケート実施月

平成27年10月30日~11月10日

アンケート回答数

226件

 当法人におきましては、平成18年度からすべてのスタッフを対象に「アイユウの苑仕事満足度調査」を実施しています。品質方針として「顧客満足(Customer Satisfaction)から顧客感動(Customer Delight)へ」を掲げるなか、ご利用者様満足を実現する大前提として、スタッフ自身が自らの仕事や処遇、職場環境に満足している必要があり、ご利用者様を外部顧客、スタッフを内部顧客と捉え、なによりも、従業員満足(Employees Satisfaction)=スタッフ満足度の向上が、結果としてサービスの質を維持・向上させ、ご利用者様満足の向上につながると考えています。この結果をしっかりと受け止め、継続的な改善を進め、さらなる「スタッフ満足の向上⇒ご利用者様満足の向上」を目指してまいります。

アンケート結果を見る(PDF: 144KB)

接遇改善推進委員会

アンケート対象者

施設にご来苑の皆様

アンケート実施月

平成25年3月

アンケート回答数

148件

 このたびは当法人が実施いたしました接遇外部アンケートにご回答いただき誠にありがとうございました。各サービス提供部におきまして接遇改善推進委員が中心となり接遇改善を推進しているところでございますが、頂きましたご指摘を真摯に受け止め、さらなる改善を推進してまいります。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

アンケート結果を見る(PDF: 1.12MB)
本日は  2017年12月12日 火曜日  です。
Today is  Tuesday 12 Dec 2017

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