ごあいさつ

Greetings

理事長 ごあいさつ

理事長画像

社会福祉法人 松美会は、「社会、地域における福祉の充実・発展」を使命に生まれました。公益性と非営利性をもつ社会福祉事業の主たる担い手として、下関市における複雑化・多様化する福祉ニーズへしっかり対応し、地域の皆様からのさまざまなニーズに丁寧にお応えし、良質な福祉サービスを安定的・継続的に提供させていただけるよう、「地域の皆様の幸福(しあわせ)に貢献できる社会福祉法人」として

●ご利用者様本位 ●職員重視 ●地域との調和 ●独自能力

の4つの視点を大切にし、関連の医療法人とも有機的に連携しながら尽力してまいります。
 人は必ず年老いて、心身がともに疲れ果てるときも来るものです。それでも人生ある限り、もてる命を大切にしながら、お歳を重ねられることによろこびを感じていただけるよう、可能な限り住み慣れたご自宅で、地域で、その人らしい暮らしが継続できるよう「アイユウの苑」がお手伝いさせていただきます。
 また、未来を担うかけがえのない子供たち一人ひとりが健やかに伸びやかにいきいきと成長できるよう「しおかぜの里」がお手伝いをさせていただきます。
 松美会には、これらのことを実現できる人がいます。やさしさ、真心、思いやりで満ち溢れた心のかおりのするサービス提供ができる、心の声に耳を傾け、小さな感動を分かち合い、自信と誇りをもって頑張る職員が集っています。職員一人ひとりの「想う力」「気づく力」「寄り添う力」を磨き、ご利用者様、ご家族さま、地域の皆様の幸福(しあわせ)をカタチにしてまいります。
 地域の皆様の社会福祉法人として、ご利用者様から、ご家族さまから、地域の皆様から、そして職員からも「松美会」があってよかったと実感していただけることを目指して「真摯に」「実直に」「誠実に」頑張ってまいります。

社会福祉法人 松美会

理事長松永 清美

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー 私たちについて ー ごあいさつ