居宅サービス

デイサービス

行くだけで元気がもらえる
デイサービスです

日帰りでご利用できるサービスです。専用車での送迎があり、昼間の数時間をデイサービスセンターでお過ごしいただきます。センターでは、食事や入浴、健康チェック、レクリエーション、趣味の時間などで充実した一日をお過ごしいただきます。
また、機能訓練指導員等がそれぞれのご利用者様に合わせたリハビリメニューを立案し、機能の維持、向上をサポートいたします。
ご本人様の心と体のリラックス、心身機能の維持向上、仲間づくり、生きがいづくりに加えて、介護されるご家族様の負担を軽減いたします。 お一人暮らしのご高齢者様もお気軽にご利用ください。

デイサービス イメージ

ショートステイ

自宅で介護されている皆さんに
ひとときの休息を

在宅において介護が必要なご高齢者様に施設で短期間お泊りいただくサービスです。施設内で身の回りのお世話や食事、入浴、排泄、レクリエーションなどのサービスを提供させていただきます。必要に応じて送迎もさせていただきます。
ご利用者様お一人おひとりに寄り添い、その人らしさを尊重し、ご自宅における生活とご利用中の生活の連続性に配慮した生活全般のお手伝いをさせていただきます。
また、レスパイトサービスとして、普段介護されているご家族様の、出産、病気、冠婚葬祭、出張、旅行などに加えて、介護疲れの時にもお気軽にご利用ください。
要介護認定を受けておられる方以外に障害認定を受けておられる方もご利用できます。

ショートステイ イメージ

訪問介護

ご自宅での介護は
プロにお任せください

ホームヘルパーがご自宅に訪問し、身体の介護や家事の援助など身の回りのお世話をさせていただき、ご本人様の自立を促すとともに介護されているご家族様の負担を軽減いたします。

訪問介護イメージ

訪問看護

家に居たって点滴もできます
(※医師の指示のもと)

看護師が、主治医と連携し、その指示のもとにご自宅に訪問して、診療補助や医療処置、日常生活の看護、療養の世話、リハビリ等のサービスを提供させていただきます。
サービスの詳しい内容は以下をご覧ください。

訪問看護イメージ

小規模多機能型
居宅介護

月額/定額料金であれこれ
サービス使えます

利用される方が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、ご利用者様の選択に応じて、事業所への「通い」を中心として、短期間の「宿泊」やご利用者様の住居への「訪問」を組合せ、家庭的な環境と地域住民との交流の下で日常生活上の支援や機能訓練を提供させていただきます。

小規模多機能型居宅介護イメージ

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー サービスのご案内 ー 居宅サービス