入居サービス

特別養護老人ホーム

ご利用者様にとって、
ご家族様の代わりになる
温かみのある関わりをもつ

寝たきりや認知症を理由に常時介護を必要とする方で、ご自宅での生活が困難な方の生活の場です。
食事や入浴、排泄などの日常生活の介護のほか、各種レクリエーションサービスを提供させていただきます。
また、お一人おひとりのニーズを捉え、心身の状態を把握し、個別サービス計画に基づいたサービスを提供させていただきます。なお、協力医療機関との連携により日中はもちろんのこと、夜間もオンコール体制による安心の医療を提供いたします。大規模で多床室もある広域型特養と個室のみしかない地域密着型特養があり、生活スタイルに合わせて施設をお選び頂けます。

特別養護老人ホームイメージ

グループホーム
(認知症対応型共同生活介護)

認知症を患っていても『それぞれができること』大切にします

認知症でありご自宅などでの在宅生活が困難な方が、少人数で共同生活を行う入居型のサービスです。住み慣れた地域において、家庭的な雰囲気のなか、食事や入浴、排泄などの支援のほか、健康管理や各種レクリエーションのサービスを提供(ご利用者様とスタッフがともに食事の支度・掃除・洗濯を行い、買い物・散歩に出かけます)致します。
お一人おひとりの役割を創出し、認知症の進行を穏やかにすることで、これまでの馴染みの暮らしを継続できるよう、ご利用者様及びご家族を支援させていただいています。認知症の改善・進行予防を目的として学習療法(くもん学習療法)を導入しておりますので、ご希望によりご参加いただけます。
なお、訪問看護サービスや協力医療機関とも連携しておりますので医療面におきましてもご安心いただけます。

グループホームイメージ

住宅型有料老人ホーム

介護保険サービスを使わない方
でもご入居できます

高齢者の方が住みやすい環境を整え、食事と健康管理を提供させて頂いている高齢者向けの住宅です。
お一人暮らしが不安な方や、ご自宅での介護が必要になった方など幅広いニーズに応えることができる体制となっております。
入居後に介護が必要なときには同じ建屋内の小規模多機能型居宅介護をご利用頂いたり、他の訪問介護や通所介護などの在宅サービスを利用することで、要介護の状態になっても住み続けられるようになっております。

住宅型有料老人ホームイメージ

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー サービスのご案内 ー 入居サービス