お知らせ

ヘルパー募集しています!!

ホームヘルプサービスでは、ヘルパーを募集しています。

介護業界に限らず様々な産業でも「人財不足」が深刻な問題となっています。介護業界でも特にヘルパーの人財確保は難しいと言われています。

当事業所では、毎年1〜2名程度のヘルパーを採用しています。人財が確保できることで、ヘルパー一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方の実現につながるのではないかと考えています。

職員の構成は、管理者、サービス提供責任者、パートヘルパー、登録ヘルパーから構成され、男性職員1名、女性職員20名が所属しています。

ほぼ全員が女性ということもあり、仕事が終わると妻であり、主婦であり、母親であり、祖母でありと家庭での役割も担われています。そのよう状況のなかで、「休みやすさ」や「仕事と家庭生活の両立の実現」は、働くうえで重要なポイントではないかと思います。「休みやすさ」では、パートヘルパーと登録ヘルパーにおいてはほぼ100%に近い状態で希望の休みが取得できていることは、当事業所の魅力のひとつです。

ヘルパーの支援を必要とされる地域の皆様のご期待に応えることが私たちの役割でもあります。人材確保をすることで、更に地域の皆様のあらゆるご期待にお応えすることができると考えています。ともに働いていただける仲間を募集をしています。

興味・関心を持たれている方などお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ホームヘルプサービス 管理者 永田英一

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け