お知らせ

節分

2月3日は節分。

しおかぜの里こども園にも鬼が遊びにやってきました。

子どもたちは鬼の製作で作ったお面と升を手にかわいい鬼さんになって参加しました。

0、1歳児クラスは風船鬼にボールを当て、2歳児より大きなクラスは鬼ごっこをしました。大きな鬼に涙が出る子もいましたが、タッチしたり握手をしたりとフレンドリーな鬼に大喜びでした。

最後は大きな声で「おにはそと!ふくはうち‼」と言いながら、豆を投げて鬼退治をしました。

お部屋に戻ってからは、福の神が登場し、お菓子まきが行われお土産もいただきました。

「おに、こわかったね。」「でも、楽しかったね」という言葉が聞こえ、楽しんだ様子でした。

しおかぜの里こども園 保育教諭 藤井

よく読まれている記事

  • 介護度が上がったら「住み替え」も選択肢に

  • 面会について考える

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 面会について考える