お知らせ

松美会 施設の面会制限について(12月2日)

当法人におきましては、厚生労働省の通知や感染状況を踏まえながら、条件を変えながら可能なときに、可能な範囲でご面会していただけるように取り組んできたところでございます。

ここにきて、第3波といわれる新型コロナの感染拡大が止まりません。全国では2,500人を超える感染者が報告され、各地で過去最多を更新するとともに、病院や介護施設、デイサービスセンター、保育園においても日本全国あちこちでクラスター(感染者集団)が発生しています。全国の重症患者も493人(30日0時)9日連続で過去最多を更新しています。

山口県内におきましても、毎日感染者が確認されています。クラスターが発生した病院もあります。わたしたちのほんの身近なところにまで新型コロナウイルスが迫り、これまでで最も感染リスクが高まっていると思われます。

国は、経済を回す必要性から、有効な感染拡大防止策を打てないでいます。人の動きが活発になり、12月から年末にかけてさらなる感染拡大が懸念され、緊急事態宣言の再発令が必要という声も少なくありません。

特にご高齢者や基礎疾患を有する方については、重症化することがわかっており、施設内においてひとたび感染者がでてしまうと集団感染を引き起こします。私たちには、施設のご利用者様の暮らし、大切な命を守る責任があります。

これらのことから、再度、12月7日(月)より面会中止とさせていただき、施設内においてのビデオ通話による面会とさせていただきます。

対応できる日時、場所、利用制限の内容等の詳細につきましては、身元引受人の皆様へ郵送にてお伝えさせて頂きます。

身元引受人以外の皆様で詳細をお知りになりたい方は、直接事業所へお問い合わせ下さい。

なにとぞ、事情ご賢察のうえご了承いただきますようお願い申し上げます。今後も感染状況等を確認しながら面会制限の解除を模索してまいります。

当法人におきましては、新型コロナウイルス感染の拡大防止に最大限の努力を引き続きしてまいります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

社会福祉法人 松美会 理事長

 

▶特別養護老人ホーム アイユウの苑  ℡ 083-266-8287

▶地域密着型介護老人福祉施設 アイユウの苑しおはま  ℡  083-267-8800

▶小規模多機能型居宅介護 アイユウの苑しおはま  ℡  083-267-2525

▶住宅型有料老人ホーム アイユウの苑しおはま  ℡  083-267-2525

▶地域密着型介護老人福祉施設 アイユウの苑ゆめタウン ℡ 083-249-2200

▶アイユウの苑 ゆめタウンショートステイ ℡ 083-249-2200

▶アイユウの苑 グループホーム ℡ 083-266-5361

*********************************************

今後の下関市、近隣の感染状況により、面会制限を変更させていただくこともございます。その際は、当法人ホームページおよび、公式Facebookも活用しよりスピーディーな情報を発信してまいりますので、ホームページ等を見る環境をお持ちの皆さまは、是非この機会にブックマークおよびフォローをお願い致します。

ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

*********************************************

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け