お知らせ

しおかぜの里こども園 参観日

今年度初めての参観日が始まりました。昨年度の参観日や卒園式に引き続き、今回の参観日も新型コロナ感染対策としてZoomを用いたリモート参観日となります。本日は年長さんの参観日。園児たちを2つのグループに分けリモートでしっかり観てもらいました。お友達やリモートで観ている保護者の皆さんを笑わせる“にらめっこ”や、だるまさんが転んだをアレンジし英語を交えた“Englishだるまさんが転んだ”、その他にも曲に合わせたダンスを披露。短い時間ですがリモートであってもみんなに楽しんでもらえるよう先生たちは工夫をし、この日の為にリハーサルを重ね準備してきました。

従来の参観日のように目の前に我が子、そして、お母さんお父さんがいるわけではありませんが、リモートにはリモートの良いところもあります。

新型コロナウイルスが流行中ですが、ICT等を駆使し感染予防をしたうえで、職員一同、今後も園児たちの元気な姿を保護者の皆さんに届けることができたらと思います。

法人事務局 品質マネジメントシステム実行管理担当者 高下康司

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け