お知らせ

旬なご様子をお届けます

少し前から、ご家族様に向けた情報発信がスムーズに行えるよう、LINEアカウントを用いて情報発信しています。そのうちの一つの取り組みについて、今回ご紹介します。

LINE登録者に限定されますが、お誕生日を迎えられたご利用者様のご家族様宛に、当日のお祝いの様子をお送りしています。特別養護老人ホームでは、皆様のお誕生日当日にケーキなどを準備し、歌を歌った後に写真撮影をしてお祝いします。

その日のうちにご家族様へ伝わるので、好評をいただいています。こちらの写真は、一連の様子を撮影したものです。

コロナ感染対策で行事や面会なども今までとは違う形となり、生活もガラッと変わりました。少しでもご家族様にも生活の様子がわかるように、これからも続けていけたらと思います。そして、一日も早く今までのように制限なく面会したり、行事やイベントを開催し楽しく過ごせるよう、祈ります。

特別養護老人ホームアイユウの苑 生活相談員 植田 愛

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け