お知らせ

〜100歳になっても、自宅が一番〜

私の担当する利用者様に、最高齢のお客様、Nさんがおられます。

介護保険サービスを利用しながら、お一人暮らしをされています。

しかし、年々、体力がおちたなー。特に足腰が弱ったなーと言われることが多くなりました。

でも、施設ではなく、家で暮らしたいとの思いは強く、安全第一にと、まずは、外出することが大好きなNさんは、玄関上り框に手すりと踏み台(写真あり)を付けることにしました。杖もお守りのように・・と必ず、活用されています。

「介護保険は、色々と役にたちますよー」と笑顔で応えて下さいました。

これからも、Nさんと共に、困った出来事を一緒に解決していきたいと考えています。

アイユウの苑ケアマネジメントセンター 介護支援専門員 村上 春奈

よく読まれている記事

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

お電話での
お問い合わせ

アイユウの苑 さこ

アイユウの苑 たのくび

アイユウの苑 しおはま

アイユウの苑 ゆめタウン

しおかぜの里 こども園

担当窓口がご不明な場合は法人代表までお気軽にお電話ください。

法人代表

お問い合わせフォームをご利用の方
トップページ ー スタッフのブログ ー 面会について考える

未経験でも安心の環境です
採用情報はこちら