お知らせ

コロナ禍でも頑張っています!!

コロナ禍でも将来に向けて頑張っている学生さんたちがいます。

アイユウの苑ホームヘルプサービスでは、毎年、下関福祉専門学校から訪問介護実習を受け入れています。今年は、4名の学生さんを受け入れました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から職員と同等の条件付きで訪問介護実習をして頂きました。

初めての訪問系の実習で緊張もあり、施設実習とは違う発見もあったようです。訪問介護の仕事をやってみたいと話される方もいらっしゃいました。

若い職員が少ない訪問介護ですが、少しだけ光が見えたようにうれしく思いました。

1年生の頃から施設実習があり、訪問介護実習が2年生最後の実習とのことで集大成ともいえます。この後、卒業に向けたレポートや介護福祉士の国家試験等やらなければならないことが沢山あるようです。これから就職先を決める方もいらっしゃれば、もう決められている方もいらっしゃり将来に向けて少しずつ歩まれています。

当事業所もご利用者の為だけに存在する事業所ではなく、将来、介護職員になりたい方々への協力もさせて頂いています。

コロナ禍で何かと我慢を強いいられていますが、4月から介護業界で共に働けることを楽しみにしています。

アイユウの苑ホームヘルプサービス 管理者 永田英一

よく読まれている記事

  • 要介護1・2でも特養入所のご相談受付中

  • 面会について考える

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

お電話での
お問い合わせ

アイユウの苑 さこ

アイユウの苑 たのくび

アイユウの苑 しおはま

アイユウの苑 ゆめタウン

しおかぜの里 こども園

担当窓口がご不明な場合は法人代表までお気軽にお電話ください。

法人代表

お問い合わせフォームをご利用の方
トップページ ー スタッフのブログ ー 面会について考える

未経験でも安心の環境です
採用情報はこちら