お知らせ

新型コロナウイルス感染が確認されました(お知らせ)

関係者各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日29日(火曜日)、アイユウの苑デイサービスセンターのご利用者様1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該ご利用者様は、6月26日(土曜日)にアイユウの苑デイサービスセンターを利用されており、27日(日曜日)に体調不良により受診され、本日29日(火曜日)新型コロナウウィルス感染が判明したとのことです。

このことより、保健所の指導に基づいて6月30日(水曜日)、7月1日(木曜日)は、アイユウの苑デイサービスセンターをお休みさせていただくこととなりました。

保健所からの指示により、濃厚接触者に該当する者はいないが、念のために6月26日(土曜日)の利用者様と同日勤務していた職員のPCR検査を7月1日(木曜日)に実施することとなりました。

なお、検査の結果により、7月2日(金曜日)以降の営業を変更させていただく場合がございます。事情ご賢察のうえご了承くださいますようお願いいたします。

また、保健所から、複数の介護サービスをご利用されている方々に対して以下の通達がありました。

PCR検査対象の方(6月26日利用者様)は、検査結果が判明するまで他の通所系サービスの利用を控えてください。

訪問系サービス(訪問介護、訪問リハ、訪問看護等)の利用は可能であるが、担当者は感染症対策を十分に行ってサービスの実施をお願いいたします。

このことは、対象となるご利用者様、ご家族様に当方から伝達をさせていただいております。ご利用者様、ご家族様ならびに関係機関の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

今後も保健所のご指導のもと、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。ご理解ご協力の程なにとぞよろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人 松美会  理事長 松永 清美

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け