お知らせ

在宅療養をサポートします

7月に入り、コロナ感染が拡大し連日感染者数を更新しています。

そのため、感染予防で病院に家族が入院していても面会が出来ない状況が続いています

在宅で療養中の高齢の利用者様が終末期に入り、食事や水分がとれない状態となると家族はどうしたらいいのか心配になります。

入院という選択肢もありますが、現状は面会が出来ない状況が継続しており会えないことが苦痛や後悔につながることになることもあります。

在宅での看取りは大変な印象があると思いますが、主治医の医師と連携し訪問看護師が寄り添い最期の時までサポートをしていくことで看取りは可能となります。

アイユウの苑訪問看護サービスでは、わかりやすい看取りのパンフレットを作成しています。

これから先の在宅療養に対しての心配や不安などの良き相談相手となり、ご利用者様・ご家族様の負担の軽減に努めていきたいと思います。

アイユウの苑訪問看護サービス  看護師 前田圭子

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け