お知らせ

働きやすい介護職場づくり推進フォーラム

先月の話になりますが、令和5年2月5日(日)山口市小郡のKDDI維新ホールで開催された「働きやすい介護職場づくり推進フォーラム」が開催されました。

やまぐち働きやすい介護職場宣言制度は、山口県内の介護サービス事業所が、就業環境の改善(人材育成やキャリアパス、定着・給与改善等)を通じて、「スタッフ(職員)一人ひとりが、やりがいを持って、働き続けられる職場づくりに向け、主体的に人材の確保・育成に取り組むこと」を宣言し、これからの進路を考える若者や、介護への就職を志す気有職者の方等に情報を発信する制度です。

松美会では、特別養護老人ホームアイユウの苑を含め、6つの事業所で山口県から認証されています。

働きやすくなっている介護職場の”いま”を多くの方に理解していただくことを目的として、「やまぐち働きやすい介護職場宣言」事業所における積極的な取組等を発信するフォーラムの中で、僭越ながら私たちの法人も事例発表をさせていただきました。

事例発表の後には就職相談会が開催され、ありがたいことに松美会の取り組みに興味を持たれた方が相談に来られています。

これからも「働きやすい介護職場づくり」を継続していき、松美会の取り組みを多くの方に知っていただけるよう情報発信を行っていきます。

「やまぐち働きやすい介護職場宣言」

<www.kaigo.pref.yamaguchi.lg.jp/sengen/> やまぐち働きやすい介護職場
宣言 (yamaguchi.lg.jp)

アイユウの苑さこ 主任事務員 大河内 忠孝

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け