お知らせ

いつまでも、住み慣れた家で生活を続けて頂く為に(*^-^*)

こんにちは!    迫のデイサービスセンターです。

職員一同、いつまでもお元気で、ご自宅での生活を継続して頂きたい思いでおります。

日々の様子をご紹介します。

デイサービスでは毎月1回の体重と身長を計測しています。

体重は手すりのある安全な計測器を使用します。その方の適切な体重を維持できているか、健康の目安になります。背筋をできるだけ伸ばして頂いて……。

あ、  上を向くと……鯉が泳いでいます(^.^)/~~~。 もう5月ですね。

「柱の傷は一昨年の~5月5日の背比べ  ♬……」

お孫さんの成長が楽しみな利用者様も多いのではないでしょうか。

午後   体操で手足をしっかり動かします。

毎日コツコツ取り組むことで、今ある機能を維持します。腕や肩から上に上げる動作や膝を伸ばす動作は日常ではなかなかありませんね。

職員も一緒に、みんなですると声も元気も出ますねー(/・ω・)/

窓際では平行棒を使用した歩行練習をしています。足を上げて障害物を乗り越えたり、階段昇降をしたり。平行棒の下に敷かれている黄色く長いマットは、柔らかい物でバランスを取る練習になります。

テーブルでは「駒並べ」をされているご利用者様もいらっしゃいます。A3サイズ程の板に、数字や漢字などが書いてあり。同じ数字が書いた駒を置いていきます。

駒の数や、字の大きさなど色々なものを用意しています。

ご利用者様に楽しく機能訓練に取り組んで頂けるように努めております(*^-^*)

アイユウの苑デイサービスセンター 相談員 岡藤 裕子

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け