お知らせ

5月はボール体操・新設平行棒を使ったサーキットコース

鶯の声も心地よく過ごしやすい季節になって来ました。

アイユウの苑デイサービスセンターでは毎月テーマを変えた体操を行います。

5月はボール体操です。ボールを使い、上肢、下肢の筋力アップに繋がるよう体操を行って頂きます。ボールを脚に挟み立ち上がりを行って頂きますが、脚に力が入っていないとボールが落ちてしまうハプニングや立ち上がり10回のところ「立ち上がりは5回で良い。」とご意見も頂き、終わった後には笑顔で「疲れたけど、良かったよ。」と言って下さいました。

平行棒を使ったサーキットコース

平行棒の真ん中にバランスマットを置き歩行⇒右手で平行棒を持ち足上げ歩行⇒真ん中⇒左手で平行棒を持ち歩行⇒真ん中と8の字に目が回らないように機能訓練に取り組んで頂けたらと思います。

アイユウの苑デイサービスセンター 主任介護職員 大田 美佐枝

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け