お知らせ

いつまでもお二人で

ケアマネジャーとして多くのご利用者様、ご家族様の支援をさせていただいていますが、その中で80代後半のご主人様と90代前半の奥様のご夫婦をご紹介させていただきます。

ご夫婦二人で暮らしておられましたが、奥様の体調が悪化し入院となり車いす生活でお話もできないようになってしまいました。

息子さんは施設を検討されましたが、ご主人様の強い思いでご自宅に退院され、デイサービス、ヘルパー、訪問看護、福祉用具などのサービスの支援を受けながら、またお二人での暮らしが再開となりました。

ご主人様の献身的な介護を受け、退院当初はぼーっとしてお話も難しかった奥様が少しづつお元気になられ、今ではしっかりとお話ができるようになりました。

これからも1日でも長くご夫婦での暮らしが続けられるよう、精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います。

アイユウの苑ケアマネジメントセンター  ケアマネジャー 村枝篤子

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け