お知らせ

待ち遠しいお昼ごはん

あけましておめでとうございます。

今月のブログはデイサービスセンター しおはまの昼食をご紹介します。

ご利用中の楽しみの1つが、12時からのお昼ごはんです。

内容は、主食・副食・温小鉢・冷小鉢・汁物・刺身・デザートです。

カロリーは平均600〜700Kカロリーです。

結構、お腹いっぱいになります。

新年最初の昼食は、松花堂風のお膳でした。メインの副食は、豚肉の和風炒め。お正月らしく、枝豆がんもの煮物のそばに、龍の絵馬かまぼこが添えてあります。おやつは、壽まんじゅうでした。

ある日のメインの副食は、豚カツのおろしあんかけでした。煮合いという茨城県の郷土料理もあります。ときどき郷土料理の出番があります。

また別の日は焼きそばでした。麺類の時には、かわいいおにぎりが付いています。この日は、赤かぶらのおにぎりでした。

そして、な・ん・と毎回、新鮮なお刺身がついてます。さすが海あり県です。

お昼前になると、「今日のお昼は何かねぇ」と楽しみにされている皆さんのご様子が伺えます。

献立の内容も豊富で、皆さんの待ち遠しいお昼ごはんとなっています。

アイユウの苑デイサービスセンターしおはま 生活相談員 瓜生一枝

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け