お知らせ

デイサービスは何をするところ?

デイサービスって何をするところなのかな?と思われている方もおられると思います。今回は簡単ですがデイサービスについてお伝えできればと思います。

デイサービスとはデイサービスセンターに日帰りで通い、食事や入浴などの介護サービスを受けることができるサービスです。

一般的に、レクリエーション活動や、カラオケなど余暇活動を楽しむイメージがありますが、当デイサービスでは、個別にコグニバイク、エブリティカルバイク、リカンベントバイク、ペダル式トレーナー、上肢交互運動器、わくわくウォーキングなど機能訓練、少人数でのボールを使った体操などの機能訓練を行って頂いています。

デイサービスは本来、高齢者の「自立支援」を目的とし、身体や認知機能の維持・向上を図ることで在宅生活のサポートをする役割を持っているためです。

デイサービスを定期的に利用することで、利用者の気分転換が図られ、生活に良いリズムを生み出すメリットもあり、介護をしている家族の休息(レスパイト支援)のためにも利用されています。

当デイサービスは、要介護1〜5の方、要支援1・2の方、事業対象者の方が利用できます。

随時、体験利用受付中です!! お気軽にお問合せ下さいませ。

TEL:083-266-6364

デイサービスセンター 介護職員 大田 美佐枝

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け