お知らせ

今年も“握り寿司”の日がやってきました

こんにちは!デイサービスセンターの香具(こうぐ)です!

年に1度のお楽しみメニューの握り寿司の日でした。

うなぎ、まぐろ、エビ、サーモン、ヒラソ、タイ、玉子にイクラ(海苔じゃなくて玉子で巻いてるのが特別感)どれも美味しそうです!おかわりもたんまり用意されていて隙も無いです。

普段絶対おかわりしない方もたくさん食べてくれて嬉しかった、美味しい物食べたら元気になりますからね!

今日だけでも職員食頼んでたら僕も食べられたのに、一度でいいからここの茶碗蒸しも食べてみたいです。来年は申込忘れないようにしないとっあと味噌汁も美味しそうだったー!デザートのようかんも!食事見守りしながら何回もお腹が鳴ってました。

「そんなに食べたいならタッパに入れて持って帰ったら?」という利用者様の助言に心揺れる火曜日でした。(ちゃんと我慢しました)

とにかく本当ここのご飯は全部美味しいからおすすめです!アイユウの苑のご飯は美味しいですよ!見た目も良いし。作ってくれる人も感じが良いし!

しかも!お寿司であっても食べやすいように半分にカットしてもらえたり、生ものが食べれなくても生もの無し寿司にも出来て、本当にすごくいいのです。しかも美味しい!

雪も降ったりでまだまだ寒い日が続きますが、美味しいご飯を食べて冬を乗り切りましょう!

デイサービスセンター 介護職員 香具和樹

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け