お知らせ

アイユウの苑 配食サービス

3月に入り、三寒四温を身体で感じるようになり、日々の気温の変化に体調管理も大変ではないでしょうか。

アイユウの苑デイサービスセンターでは16時から配食サービス事業も行っています。実施地域は彦島内ですが、介護職員がご自宅まで配達し、安否確認も行っています。

管理栄養士が栄養のバランスを考えて、献立を作成しています。

個別対応として塩分制限食、カロリー制限食、カリウム制限食、たんぱく制限食、主食形態(ご飯、軟飯、全粥)副食形態(普通食、一口刻み、刻み食、やわらか食)その他の個別対応も相談に応じます。

専用保温ケースで温かいお食事を笑顔☺と共にお届けします。

配達の職員からご利用者様の声を聞いてみると 天気の悪い日にお届けすると「雨の降る中ありがとうね。」「自分の口に合う。」等嬉しい声をかけて貰えます。と教えて貰いました。

下関市の配食サービス事業もあり、課税世帯520円、非課税世帯410円、実費での配達は830円となります。

1回無料で試食ができます。お気軽にお問い合わせください。☎083-266-6364

デイサービスセンター 大田 美佐枝

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け