お知らせ

ビールの中には自由があります

今年も梅雨が明けると毎日、暑い日が続いています。そんな暑い夏には冷たく喉ごしが良いあの飲み物が欲しくなります。そういうことで、屋上でプチビアガーデンを開催しました。

ビールはご用意できませんが、ノンアルコールビールに水羊羹、おつまみのスナック菓子、緑茶を準備。参加される皆さんには事前通告せずサプライズでお誘いすると、「ビアガーデンはどこにあるの?ビールが飲めるの?」と笑顔。こちらの期待を裏切らない素敵な笑顔を見せて頂きました。

当日は、夏らしい天気で日差しも強かったですが、屋上でも涼しい屋根の下を会場としたことで、少しの風でも涼しさを感じることができました。

ギラギラした夏の太陽。響灘の水平線や関門海峡の向こうには九州。そして心地よい海風。短い時間でしたが私たちなりのプチビアガーデンを参加された皆さんと楽しむことができました。

※タイトルの「ビールの中には自由があります」は、発明家ベンジャミン・フランクリンの名言、『ワインの中には知恵がある。ビールの中には自由がある。水の中にはバクテリアがいる』から引用しました。

特別養護老人ホーム 介護職員 中山 隆治

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け