サービスに関するお悩みはもちろん、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

Tel 083-266-8287

資料請求・お問い合わせメールフォーム

スタッフのブログ

カレーライス献立をご紹介します!

(栄養管理食事サービス部)

投稿日:2020年6月1日

老若男女問わず、人気メニューといえば…

やはりカレーライスではないでしょうか。

アイユウの苑では月に2回程度カレーライス献立があります。

牛肉、豚肉、鶏肉と、使用するお肉の種類も様々、またお肉だけに限らず、シーフードはじめ、植物性たんぱく質が豊富な豆類や、旬の野菜をふんだんに使ったりと、その時々によって様々な種類のカレーを提供しています。

また、迫デイサービスでは出来立てを召し上がっていただきたく、カレーライスだけは直前にデイフロアにて盛付け、温かいうちに配膳しています。

提供時間になるとフロアいっぱいにスパイシーな香りが広がり食欲をそそります。

提供後、ご利用者様からも「美味しかったよ~ありがとうね。」「美味しくて完食です!」と嬉しいお声をいただきました。

カレーライスは美味しいだけでなく、体を温める効果・体力増強・疲労回復に役立つハーブやスパイスがバランスよく含まれています。体を温め、体温を上げることで免疫力を高めることにも繋がります。

連日、新型コロナウイルスのニュースばかりで気分もふさぎがちですが、

そんな時こそしっかり食べて免疫力アップ!!!

ウイルスに負けない体を作っていきましょう!!!

~5月30日 昼食(デイサービス献立)~

・ポークカレーライス

・カリフラワーとアスパラのオーロラドレッシングサラダ

・だし巻き卵

・ヨーグルトのイチゴソースかけ

・鯛の刺身 (⇒人気のお刺身はカレーライスの時にもついています! )

・福神漬け

栄養管理・食事サービス部 管理栄養士 吉田明香里 清﨑文華

主要ページ一覧

List of main pages