お知らせ

介護経験豊かなケアマネジャー 入職しました‼ 

この4月より併設している特別養護老人ホームより、ケアマネジメントセンターに異動となりました、ケアマネジャーの秋本と申します。

毎日が初めての経験ばかりで大変ですが、新しいことに取り組め自分の視野が広がる実感を幸せに思っています。 ご利用者様やご家族様と一緒にサービス計画書を作っていくのですが、ケアプランやその計画が、ご利用者様の生活に合っているか?その方の思いに本当に寄り添えているのか?お気持ちは汲み取れただろうか?など、自問自答に陥ってしまいました。初めて経験することはしどろもどろになり、自分がちゃんとできているのか分からなく自己嫌悪に陥ってしまいますが、先輩方の適切なアドバイス、ご指導を受け、実際にプランを作成することができ、支援の第一歩を歩むことができました。

ケアマネジャーとしてご利用者様に関われることは限られています。でもその限られた中で自分がどれだけのことができるか、これまでの経験を活かしていきながら、これからも勉強を怠らず精進していけたらと思います。“笑顔”をモットーに頑張ってまいります。

アイユウの苑ケアマネジメントセンター 介護支援専門員 秋本 剛

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け