お知らせ

焼き芋の食べ比べ会を行いました!

本日15時のおやつは、ゆめタウン屋上で収穫したさつま芋を使って焼き芋作りを行いました。

今回は手軽にできるオーブントースターを使った焼き芋です。しっかりと洗ったさつま芋をトースターに並べ、両面を返しながら焼くこと40分。昼間のポカポカ陽気とともに、フロア内も焼き芋の美味しそうな香りに包まれました。

今回は「安納芋」と「紅あずま」の2種類を食べ比べ。見た目は全く違う2種ですが、どちらもホクホクと美味しそうに出来上がりました。

「甘くて美味しいね。」「芋が一番好きだから嬉しい!」「久しぶりに焼き芋を食べましたよ。」と嬉しいお声を沢山いただきました。自分たちで収穫したさつま芋は美味しさもひとしおです。

短い時間でしたが、ホッと癒されるひとときでした。コロナ禍でユニット調理もしばらく出来ていませんでしたが、今後も状況をみながら皆さんと一緒に季節感を感じられる催しを行っていきたいと思います。

アイユウの苑ゆめタウン 管理栄養士 清﨑 文華

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け