お知らせ

アイユウの苑グループホーム、職員の状況

アイユウの苑グループホームは2005年7月1日に開設しました。早いものであと1ヶ月で17周年を迎えます。6月1日現在、13名の職員が勤務しています。

今回は法人内の異動を含めると、最長で21年以上の勤続者から、最短で昨年の春に入職したものまで、現在の職員の状況を「勤続年数」と「職員の年齢」からご紹介します。【勤続年数の職員構成】

いつの間にか半数以上が勤続10年以上になりました。半分以上の職員が、10年以上一緒に歳をとったと考えると感慨深いものがあります。

ちなみに現職員の平均勤続日数は3178日で、だいたい8年9カ月になります。【職員年齢の散布状況】

職人の世界では、技術の伝承を維持するには、オレンジのラインのように、どの世代にも人がいることが理想だそうです。その視点でみると、現状はまあまあですが、40歳台が多いので、20年後を見据えると若い世代の入職が欠かせません。(注:介護士は職人ではないですが…。)

次回はどんな職員が勤めているか、エピソードを交えてご紹介させていただく予定です。

アイユウの苑グループホーム 管理者 江藤文彦

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け