お知らせ

管理職のマネジメント能力の向上にむけて

松美会では、主体的,自立(自律も含む)的な管理職の育成に力を入れており、管理職のマネジメント能力の向上に取り組む(サービスマネジメント力,チームワーク力,人材育成力,財務管理能力を含む)一環として拠点ごとをオンラインで結び、管理職だけが参加する勉強会を行いました。

当日参加した管理職は39名。松美会が管理職(管理者・主任・リーダー等)に求める資質と能力(マネジメント能力)の一覧表をもとに、自分がその能力を備えているかのセルフチェックを行います。足りない資質と能力については,向上させる計画「管理職のマネジメント能力向上プラン」をそれぞれが立てました。

年度末には計画の評価を行い、足りない資質と能力が向上したかのチェックを行います。およそ半年。私も含め、各管理職それぞれがウィークポイントとしてあげるマネジメント能力向上に向け自己研鑽し、それぞれが所属する組織で、「安心安全のサービスの提供」「働きやすい職場の実現」に繋がる活躍ができればと思います。

法人事務局 品質・労働安全衛生マネジメントシステム 実行管理責任者 高下康司

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け