お知らせ

日常の風景

梅雨も例年より2週間以上も早く明けて、まだ6月末ではありますが、これから暑い日々が続くのかなと感じています。

コロナ禍が続いており、その上この暑さで利用者様もベランダでの日向ぼっこなどの気分転換もますます難しい季節になってしまいました。

ゆめタウンでは日頃から機能訓練を兼ねて、タオル巻きや食事用のエプロンたたみ、天気の良い日は時間帯を考えながら、ベランダの花や植物の水やりをご利用者様に行っていただいています。「これは自分の仕事だから」などの声も聞かれることもあり、積極的に軽作業に参加されています。

この活動を通じて、手や頭を動かすことで、少しでも刺激になり、気分転換につながれば良いと思っています。

地域密着型介護老人福祉施設 アイユウの苑ゆめタウン ユニットリーダー 金丸 洋

よく読まれている記事

  • 要介護1・2でも特養入所のご相談受付中

  • 面会について考える

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

お電話での
お問い合わせ

アイユウの苑 さこ

アイユウの苑 たのくび

アイユウの苑 しおはま

アイユウの苑 ゆめタウン

しおかぜの里 こども園

担当窓口がご不明な場合は法人代表までお気軽にお電話ください。

法人代表

お問い合わせフォームをご利用の方
トップページ ー スタッフのブログ ー 面会について考える

未経験でも安心の環境です
採用情報はこちら