お知らせ

🌸お花見気分弁当🌸

デイサービスでの外出行事が行えないので、せめてお花見気分を味わって頂こうと、栄養士さんに相談したところ、栄養士さん・業者さん・厨房の職員さんが色々と工夫して頂き、『お花見気分弁当』を準備して頂きました。

厨房の職員さんから、温かい献立、冷たい献立をそれぞれ保管しておき提供前に重箱に配膳して頂いたとの事。桜模様の割りばし袋、お品書きまで準備して頂き、いつもと違う華やかな盛り付けにご利用者様は大変喜ばれていました。栄養士さん・業者さん・厨房の職員さんに感謝です。

ウエルカムボードは桜の花で満開になり、各テーブルにも花が咲きました。テレビ画面には市内の桜の名所を撮影し食事の間、映像を映し出しました。

ご利用者様が大変喜んでおられたことを厨房の職員さんに伝えると、大変だったけどご利用者様が喜ばれたなら疲れも吹っ飛びました。と話されていました。

今度は運動会のお弁当なのか秋の行楽弁当なのかお願いしてみたいと思います。

アイユウの苑デイサービスセンター 介護職員 大田 美佐枝

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け