お知らせ

春野菜の観察

4月の食育では春野菜の観察と試食をしました。野菜の名前を当てたり、触ったりにおいをかいだり、質問したりとみんな興味津々でした。中でもたけのこは、「うわぁ!ざらざら〜」「なんか毛が生えてるみたい」「下につぶつぶがある」と関心を集めていました。他にもグリンピースの豆が整列している様子やスナップエンドウとの違いを観察したり、アスパラや玉ねぎのにおいをかいでみたりして楽しんでいました。また試食では、コリコリとした食感のわかめが人気でした。

この日の給食は、たけのこご飯、とんかつ、春キャベツのゆかり和え、すまし汁、いちごで、春の味覚を堪能しました。

しおかぜの里こども園 栄養士 小林祐子

よく読まれている記事

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

お電話での
お問い合わせ

アイユウの苑 さこ

アイユウの苑 たのくび

アイユウの苑 しおはま

アイユウの苑 ゆめタウン

しおかぜの里 こども園

担当窓口がご不明な場合は法人代表までお気軽にお電話ください。

法人代表

お問い合わせフォームをご利用の方
トップページ ー スタッフのブログ ー 面会について考える

未経験でも安心の環境です
採用情報はこちら