お知らせ

日々の楽しみといえば…

やはり食事の時間ではないでしょうか?

皆さんに喜んでいただけるよう、厨房スタッフが趣向を凝らし様々なメニューを提供しています。

寿司やカレー・麺類などはもちろん人気メニューですが、丼ぶり献立も喜ばれています。

個々の摂食機能に応じて様々な食事形態の方がいらっしゃるので、ご飯とおかずが一つの丼ぶりに盛付けられている丼ぶり献立は調理作業が複雑化しやすいのですが、厨房スタッフがしっかりと形態を把握し、間違えないよう作業されています。

また、食事形態に関わらず丼ぶりの雰囲気を楽しめるようにと、器もみなさん同じ丼ぶりに盛り付けて提供しています。丼ぶりのままでは食べづらい方については、配膳後、小分けの器等に移し替えています。

本日の丼ぶりは「天丼」です!

ボリューム感のある天ぷらに、甘めのたれが良く合います。普段食が細い方も、「いっぱい食べたよ!」と嬉しいお言葉をいただきました!

天ぷらだけも十分美味しいですが、丼ぶりにするとご飯も一緒に召し上がられるので満足感もあります。いつもはご飯だけが残ってしまう方もしっかり召し上がられました!

他にも牛丼・親子丼・カツ丼・中華丼・しらす丼などいろんなバリエーションがあるので、次回の提供が今から楽しみです♪

*天丼(エビ・茄子・人参・おくら)

*筍の木の芽和え

*豆乳プリン

*味噌汁(豆腐・わかめ)

アイユウの苑ゆめタウン 管理栄養士  清﨑文華

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け