お知らせ

すべすべ!ハンドリフレ(^^♪

こんにちは!デイサービスセンターの川口です。

「ハンドリフレ」って何?と思われたのではないでしょうか。

実は、これ、ハンドマッサージなのです。今年度、特設コーナーを設置し、装いも新たに「ハンドリフレ」と題して、月1回の予定で実施することになりました。

ハンドマッサージは、手にある沢山のツボを刺激することで、血行を促進、手荒れなどの皮膚トラブル予防、疲労回復やリラックス効果があると言われています。

何より、マッサージを受けると、「気持ちいい~!」のです!・・お試ししたスタッフの感想です。

そして、施術は、何と!「ポーラ エスティックライセンス」の資格を持つスタッフが担当しました(^_-)-☆

1回の開催に付き、5名様程度参加して頂くことができそうです。

今回は、5名のご利用者が体験して下さり、

「気持ちが良いねえ。」「手が温もった。」「こんなの、他の人もしたらよいね。」「すべすべになって嬉しい。」「凄い特技やね。」等々の感想を頂戴しました。

女性限定の企画ですが、ハンドリフレで、気分一新❣すべすべの手を、是非体験されて下さい。

アイユウの苑デイサービスセンター 生活相談員 川口 眞由美

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け