お知らせ

5類移行に伴い面会制限が緩和されました

今月8日からコロナウイルスが感染症法2類から5類に引き下げられました。
アイユウの苑では5月12日より面会の制限が少し緩和され、週2回、予約なし、20分間、居室での直接面会が可能となりました。あまり多くの人数で無ければ面会人数の制限もなくなったので、ご家族様だけでなくお孫様を一緒に連れて面会に来られる方もいます。

ありがたい事に職員を見かけると「久しぶりですね、元気でしたか?」「大変でしたね」と笑顔で声を掛けてくれるご家族様もいらっしゃいます。今までは面会制限の為、お会いしても職員と会話をする時間が殆どありませんでしたが、今では日頃の様子を写真や言葉で直接お伝えする事が出来ます。

ご利用者様との信頼関係の構築はもちろんですが、ご家族様とも気になる事は何でも話し合える様なしっかりした信頼関係が築いていければ、と思っています。

些細なことでも構いませんので何かお気付きの事があれば、いつでも職員にお声掛け下さい☺︎

特別養護老人ホーム アイユウの苑 介護職員 吉富憂子

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け