お知らせ

ご家族様への手紙用写真

新型コロナウイルスが収まり一時期は面会が居室で出来ていましたが、現在また新型コロナウイルスやインフルエンザが流行り出してしまい、居室外での面会となるなど高齢者施設では面会の制限が全面解除とまではなかなかできずにご利用者様、ご家族様にご迷惑をお掛けしており大変申し訳なく思います。
ご利用者様とそのご家族様があまり会う機会がない中、少しでも普段のご様子をお伝えするためにご家族様へ写真付きのお手紙を定期的に送っています。普段のご利用者様の生活を伝える写真として大切なツールではないかと思っています。
ご家族様にはいつもの様子や笑顔を見て頂くべく写真にはこだわって撮っています。
早く面会が全面解除になることに越したことはありませんが、今できることとして、ご家族様に少しでも喜んでもらえるような写真付きのお手紙をお送りできるように心掛けていきたいと思います。

特別養護老人ホームアイユウの苑 介護職員 岩城七海

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け