お知らせ

当苑を利用しての家族様の声

グループホームでは、行政職員、自治会役員、民生児童委員、グループホーム利用者及びそのご家族、職員といった構成で、1回/2月の頻度で運営推進会議を開催しています。

先日の運営推進会議において、ご出席くださった家族様から下のような嬉しいコメントをいただきました。

***********************************

母が5年8カ月利用しました。

自宅で過ごしている際には、認知症により徘徊してしまい、目を離すとどこかに行き、帰れなくなることがしばしばありました。

グループホームを3件見学に行きましたが、アイユウの苑が一番良かったです。

ご利用者さん皆さんの表情が穏やかで、職員の皆さんの寄り添う様子が自然で、いきいきとしていました。

程なく空きが出たとの事で、年末にもかかわらず、すぐに入居できたことは本当に幸運でした。

入居してから、月日が経ち、加齢とともに徐々に身体が動かなくなり、できることが減っていきました。

そのなかでも母にできることを見つけてもらい、それを支援してくださり本当に良かったです。

地域の方も受け入れてくださって、元気な頃には地域との交流行事などにも参加させていただき、本当にありがたいと思っています。

また、今回初めて運営推進会議に出席いたしましたが、こんなにたくさんの方がグループホームの運営に力を貸してくださっているということにも本当に感謝し、ありがたく感じます。

***********************************

アイユウの苑グループホームでは、職員一人ひとりの能力が優れているわけではありませんが、皆で話し合い・皆で尊重するということを継続して実施して10年がたちます。

利用者様の状態は、月日の流れとともに変わることは避けられず、検討課題は尽きることがありません。

グループホームをお探しの皆様、ぜひ一度ご来苑いただき、雰囲気を含めご覧ください。お待ちしています。

アイユウの苑グループホーム 管理者  江藤 文彦

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け