お知らせ

最近のデイサービスセンターの様子です☆

本日もアイユウの苑デイサービスセンターのブログを見てくださって、ありがとうございます。

皆さまへ、最近のデイサービスの様子を報告いたします。

1月25日(木曜日)月に1度のハンドリフレが開催されました。希望された女性利用者様が対象となり、職員がハンドマッサージを行います。ハンドマッサージを体験された利用者様は、気持ちが良いと大変喜ばれておられました。2月の開催日は未定ですが・・・お楽しみに!

1月26日(金曜日) 昼食のメインメニューは『合鴨スモーク・チーズオムレツ』でした。利用者様へ感想をたずねると、合鴨肉は初めて食べた、やわらかくて、味もおいしかったと言われておられました。

合鴨肉の脂肪には不飽和脂肪酸が多く含まれており血中コレステロールを低下させる働きがあります。鉄分も多く含まれるので貧血にも効果的なようです。デイサービスの昼食を食べて

皆さま寒い冬を乗り切りましょう♪

1月25日(土曜日)韓国伝統舞踊の発表会がありました。グリンモールでのイベントや、色々な舞台で踊られている2名の方が来てくださいました。素敵な衣装を着て、ひらひらと舞い踊られており、利用者様も職員もくぎいるようにみていました。利用者様は、感動した!初めてみました、踊りを見れてうれしかったなどと言われておられました。また是非、披露していただきたいです。

・・・といろいろと、にぎやかに過ごしたデイサービスでした。またの報告をお楽しみに!

デイサービスセンター 看護職員 木原亜紀

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け