お知らせ

【動画】を視聴し、感染予防対策を習得しました!!

こんにちは。アイユウの苑ケアマネジメントセンター感染対策委員会です。

今回は、感染対策委員会の活動を報告いたします。

なぜ、ケアマネジャーが感染予防活動?と思われるかもしれませんが、アイユウの苑では、法人感染対策検討委員会があり、各部署の委員が集まり、活動を行っています。その活動内容に伴い、私たちケアマネジメントセンター内でも、感染委員を設け、感染予防に努めています。

今回は、法人が行う勉強会で、動画視聴後のミニテストを受けました。その後、手洗いやガウンテクニックを実際に行い、必要な時に迅速に動けるよう、訓練を行いました。

手洗いは十分洗ったと思ったのですが、洗い残しがあり、少しショックでした。

<その時の様子をカメラに収めました。>

またまだコロナ感染症も不安定な状況であり、収束には至りません。ケアマネジャー全員が手指消毒液を携帯し、私たち自身が媒介者にならないよう、日頃からの行動の自粛、手洗い、消毒、正しい方法でのマスク着用を確認し合っております。今後も細心の注意をはらい、感染予防に努め、ご利用者様・ご家族様の支援を継続してまいります。

アイユウの苑ケアマネジメントセンター  感染予防委員会  永住・林・上原

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け