お知らせ

移動喫茶「こねこ」始動

コロナ禍以前は、毎日曜日にボランティアさまのお手伝いをいただきながら、喫茶ルームで開催していた喫茶店ですが、新型コロナウイルスがまん延し出した頃を境に、残念ながら営業自粛していました。「新型コロナが収まれば再開」と思ってはいましたが、その思いは届かず、いまだコロナ禍の真っただ中なのは残念なことです。『ご利用者様も楽しみにされていた喫茶を何とか再開できないか』『ウイズコロナでも喫茶を楽しめないか』考えた結果が、移動喫茶「こねこ」誕生のきっかけです。

各ユニットを回る為、以前よりも喫茶のメニューは減ってはいますが、皆さんに人気のあったベスト3(1位アイスクリーム、2位あんみつ、3位おしるこ)と香り漂うコーヒーをご準備。喫茶店に来たかのように喫茶店のBGMを流したところ、「コーヒーの香りが好き。喫茶店みたい」「音楽が良いね。喫茶店に行っていたのを想い出す」と欲しかった言葉。 “こねこウエイター”が注文をお聞きし思い思いのメニューを楽しんでいただけました。不定期ですが、これから各ユニットを順に回って皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

特別養護老人ホームアイユウの苑 主任生活相談員 高下康司

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け