お知らせ

ショートステイ余暇活動のご紹介

ゆめタウンショートステイでは余暇の時間の過ごし方を最も大切に考えています。

まずは、毎日の体操です。午前はラジオ体操やDVD体操を行っています。ショート利用者様には、コロナ禍の為、他利用者様と距離を取ってとなりますが、楽しみながら身体と口を動かして体操ができる『ごぼう先生のごぼう体操』が好評です。午後には機能維持を目的とした立ち上がり訓練10秒×3セットや足上げ運動、歩行訓練に取り組んでいただいています。利用者様は「やっぱり身体は動かさんとね」「まだまだ出来るよ」と、とても意欲的に参加されています。また、個別に参加できるものは複数準備していて塗り絵・貼り絵・山崩し・計算問題・間違い探しや歌詞カードを見ながら歌を唄う等、利用者様に選んでいただいています。

これからも利用者様に充実した時間を提供できるよう、試行錯誤しながら余暇活動に取り組んでいきたいと思います。

アイユウの苑ゆめタウン ひだまり リーダー 矢次英明

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け