お知らせ

お手紙

特別養護老人ホームでは、2ヶ月に1度各担当職員からご利用者様の最近のご様子をお手紙として写真と一緒に送っています。
職員と一緒にお手紙を書いたり掲示物等の作品作りを行ったり、施設での生活ぶりをお伝えする場合もあります。コロナ禍で以前のように面会が出来ず、画面越しでのリモート面会や限られた時間での面会では、普段のご様子やご本人様の思いを全て伝えることは難しいです。そのような中、このお手紙の取り組みは、ご利用者様の「元気で過ごしているよ」「また会いにきてね」とご家族様への思いを伝える機会と少しですがなっているのではないでしょうか。

コロナウイルスの収束までまだまだ時間が掛かると思いますが、以前と同じように時間の制限なくご利用者様とご家族様がお会い出来る日が来ることをご利用者様も私たちも願っています。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 介護職員 吉富憂子

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け