お知らせ

卓上飾り作り(犬張子)

デイサービスセンターしおはまでは、2023年もご利用者様お一人お一人の希望に応じて様々な脳トレ、レクリエーション、体操等を提供し笑顔で充実した一日を過ごして頂けるようにと考えております。

今回は、卓上飾り作り(犬張子)の様子を紹介します。

切る、貼るという動作を行うことで手先の運動にもなり、自身で貼る場所を考え仕上げることで、脳の活性化にも繋がります。また、「これはどこに貼ろうかね?」「この犬かわいいね」とみなさん自然と笑顔で隣席の方と会話する姿も見られました。そして完成した飾りの裏に書いてある(犬張子の由来)を真剣な表情で熟読している方もちらほらと・・・。

ハサミを使用するため細かい手作業が難しい利用者様は、職員が補助を行いその方々にあった作業を提供しています。

日々、様々な活動を行っていますので、デイサービスセンターしおはまの一日を今後も沢山紹介させて頂きます。

デイサービスセンターしおはま 介護職員 沖野 明菜

よく読まれている記事

  • 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 特別養護老人ホームと(住宅型)有料老人ホームの住み分け