お知らせ

【節分イベント】巻き寿司&いわしのつみれ汁が大好評!2月の郷土料理は沖縄の「イナムドゥチ」

節分の日には、季節行事に合わせて巻き寿司をご提供しました。

さらに、節分といえば欠かせないいわしのつみれ汁もセットでご用意。

ご利用者様からは、「巻き寿司は珍しいね」「美味しいよ~」と嬉しい声がたくさん届き、職員一同とても励みになりました♪

握り寿司の日も大盛況!

別の日には、握り寿司の特別献立も実施しました。

朝から厨房で一つひとつ丁寧に握ったお寿司は大変好評で、「豪華やね」「今日は特別感があるね」と喜ばれる方が多く、私たちも自然と笑顔になりました。

2月の郷土料理は沖縄の「イナムドゥチ」

今月の郷土料理は、沖縄の伝統料理イナムドゥチ。

見た目は豚汁に似ていますが、白みそを使うのが特徴で、まろやかな味わいが魅力です。

普段とは違う沖縄の味に、皆さま興味津々のご様子でした。

栄養管理食事サービス部 管理栄養士 木村

よく読まれている記事

  • 介護度が上がったら「住み替え」も選択肢に

  • 面会について考える

お問い合わせ・資料請求

フォームでのお問い合わせは、ご返答までに3日程度いただくことがあります。お急ぎの方はお電話をご利用ください。

トップページ ー スタッフのブログ ー 面会について考える